2011年2月20日 00:00

新宿伊勢丹[ベル エクラン]にて展示のお知らせ

新宿伊勢丹5F[ベル エクラン]http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/living_art/belecrin/にて

3月2日より二週間、伊勢丹限定商品『ONLY i』発表記念展「Love Culture(blooming life)」を開催します。

世界に広がる愛に満ちた言い伝えをひとつひとつ、ひも解きながら

過去から今、今から未来へ伝えたい思いを皆さんと共有できるような展示を開催します。

新宿伊勢丹ベル エクランにて2011.3.2より開催されるloveculture展

 

銀のスプーンの言い伝え「Born with a silver spoon in one's mouth」は14世紀ごろに生まれました。

銀が貴重であったのはもちろんそうなのですが、実は『スプーン』そのものがとても貴重だったのです。

なぜなら14世紀以前はスプーンというもの自体が無かったからなんです…

で、あったり

『コウノトリが赤ちゃんを運んでくる』というお話は日本でも有名ですが、

その話の発祥はドイツのお話、そしてコウノトリではなく『シュバシコウ』という違う鳥であるということだったり…

などなど、世界に広がる様々な言い伝えをスプーンを通して展示致します。


そしてその言い伝えをカタチにしたのが

今回、同時発表される伊勢丹限定商品『ONLY i』の「FLOWER CHARM SPOON」「Affection neckress」そしてそれらに付けることのできるチャーム「love cultureシリーズ」です。

世界広がる文化を、小さな銀のチャームにしてみました。

その他にも沢山のチャームを用意しています。

 

ジョセフスプーンは、銀のスプーンのことをもっと知ってもらうと共に、

昔から変わることの無い世界中に広がるそのやさしい思いを、未来に変わること無く伝えたい、

そして今よりもっとステキな未来を願います。

 

新作についてはこちら

http://josephspoon.com/news/2011/02/post-2.html